なんでもお試し備忘録

趣味のことや好きなグルメのことなどの備忘録です。

ドラゴンクエスト11Sをプレイ中です。

こんにちは。 私は今現在、ドラゴンクエスト11Sをプレイ中です。

信長の野望・新生について。

2022年初頭に「信長の野望・新生」が発売されるという発表がありました。 同作のプロデューサーである小笠原氏によりますと、 発売時期について、「梅には勝てないけど、桜には負けたくないな」と発言。 2022年早春に発売になるのでしょう。

これから伸びそうな業界は?

こんにちは。 コロナ禍で苦しかった旅行や運輸、飲食などの業界は、 これから伸びてきそうなきがします。

レースも脱炭素の時代へ。

こんにちは。 2021年10月26日付の読売新聞で、 トヨタ自動車とホンダは、自動車レースでの脱炭素化に向けて、 次世代燃料の開発を強化すると発表しました。

投資経験1年未満の人が読むべき雑誌。

こんにちは。 今日は、投資経験1年未満の初心者のかたが、 読むべき雑誌と題してお伝えしたいと思います。

スーパーマーケットの売り上げに貢献している人とは?

こんにちは。 日本チェーンストア協会が10月21日発表した、 9月の全国スーパー売上高は1兆510億円で、 既存店ベースで前年同月比3.2%増でした。 ~読売新聞 2021年10月22日から~

就職活動にも会社四季報。

こんにちは。 私は株式投資に会社四季報を活用していますが、 学生の就職活動にも使えそうですね。

ナンクロ 別冊漢字館について

こんにちは。 僕は漢字のナンクロが好きでよくやっているのですが、 中でも、漢字館のシリーズが大好きです。

スピードラーニング終了について。

こんにちは。 英会話教材の「スピードラーニング」が終了していたことを、今日知りました。

保有株について

こんにちは。 僕は株式投資をしています。 現在の保有株は日本マクドナルドホールディングス(2702)と、 KDDI(9433)の2銘柄になります。

2020年Dr.コパさんの風水、子の置物など

こんにちは。 2020年のDr.コパさんの風水の詳細をお伝えします。 子の置物は今年の必須アイテムです。

さくさく漢字館Vol.11 空いた時間に脳トレ!

漢字ナンクロ おはようございます。 空いた時間に気軽に脳トレ気分で、 さくさく漢字館Vol.11を解きましたよ!

原巨人監督に思うこと

こんにちは! 今日は朝からとっても暖かいですね。 気分が良いので2時間ばかりウォーキングをしてきました。

MOSエクセルのこと

僕は先日、MOSエクセル2013の試験を受けました。 結果は774点で合格でした。 合格ラインは700点でしたので、ギリギリの点数でした。

ちょっとしたことが、収入になる。

最近読んだ本のことです。 「リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずにあと5万円稼ぐ」、 こんなタイトルの本を読みました。

台風のことなど。

最近の台風はとても強いような気がしています。

HM使用コーヒー風味のチョコスコーン

HM(ホットケーキミックス)は便利ですね。 コーヒー風味のチョコスコーンを作りました。

頭脳派のひまつぶし?ナンクロ漢字館

頭脳的な極上のひまつぶし、ナンクロ漢字館。 僕は暇さえあれば、このナンクロ漢字館を解いています。 簡単なパズルから難しいパズルまで、 いろいろなパズルを楽しむことができるのです。

濃厚でしっとり!ガトーショコラのレシピです

濃厚でしっとりなのに、簡単にできるガトーショコラのレシピです。

サザエのつぼ焼きはオーブンレンジの調理がオススメ!

先日、サザエのつぼ焼きを食べました。 近所のスーパーで、1個99円のサザエです。 オーブンレンジの調理がオススメですよ!

マロンホイップでアイスクリームレシピ

今日はマロンホイップを使ったアイスクリームを作りました。

ホットケーキミックスは自分で作ろう!

ホットケーキミックスは、自分で作れるのです! しかも、配合次第でアレンジもできてしまいます。

海釣り初心者が揃えたい道具はセットで!

僕が海釣り初心者だった頃、まず揃えた道具はセットものでした。 釣り具と情報は、釣りをするものにとってなくてはならないものですよね。 セットになっているものの方が、知識のあまりない僕みたいな初心者には、 ありがたかったのを鮮明に覚えています。

寝ながら稼ぐことは自分にもできるのか?

先日、「寝ながら稼ぐ121の方法」という本を読みました。 この本を読む前、自分は寝ながら稼ぐことはできるのかと、 半信半疑の状態で読み進めました。

ドラマ 夏子の酒のDVDを見ました。

1994年にフジテレビで放送された「夏子の酒」のDVDを見ました。

「思考は現実化する」を読んで、宝くじは当たるのか?

僕も大好きな「思考は現実化する」という本があります。 率直に言って、この本の通りに実践して宝くじは当たるのか?

みなさま、初めまして

みなさま、初めまして。