なんでもお試し備忘録

趣味のことや好きなグルメのことなどの備忘録です。

ドラゴンクエスト11Sをプレイ中です。

こんにちは。

私は今現在、ドラゴンクエスト11Sをプレイ中です。

 

ドラクエを好きな人から見れば、

今更な感じがするかも知れませんが、

私は今、夢中になってプレイしています。

 

なぜ今までこのタイトルをやってこなかったか、

3DSバージョンのドラクエ11をプレイしたからです。

 

3DSバージョンは画面が小さいですけども、

それはそれで楽しめました。

しかし、大画面でドラクエをしたくなり、

このSバージョンを購入したと言うわけです。

 

スタートしてから、まだ3日間しかたっていませんが、

久しぶりに大画面でドラクエができることに嬉しく思っています。

 

テレビでやるドラクエはファミコン時代以来ですから、

もう30年くらい前ですかね。

あの頃のことを思うと、かなり懐かしいものがあります。

当時は暇さえあればゲームばかりしていましたから。

ドラクエは、特に「4」は何回もプレイしたものです。

 

あの時の興奮が蘇ってきたところです。

 

クリアまであとどの位の時間がかかるか分かりませんが、

一時一時を楽しみつつプレイしていきたいと思います。