なんでもお試し備忘録

趣味のことや好きなグルメのことなどの備忘録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HM使用コーヒー風味のチョコスコーン

HM(ホットケーキミックス)は便利ですね。 コーヒー風味のチョコスコーンを作りました。

頭脳派のひまつぶし?ナンクロ漢字館

頭脳的な極上のひまつぶし、ナンクロ漢字館。 僕は暇さえあれば、このナンクロ漢字館を解いています。 簡単なパズルから難しいパズルまで、 いろいろなパズルを楽しむことができるのです。

濃厚でしっとり!ガトーショコラのレシピです

濃厚でしっとりなのに、簡単にできるガトーショコラのレシピです。

サザエのつぼ焼きはオーブンレンジの調理がオススメ!

先日、サザエのつぼ焼きを食べました。 近所のスーパーで、1個99円のサザエです。 オーブンレンジの調理がオススメですよ!

マロンホイップでアイスクリームレシピ

今日はマロンホイップを使ったアイスクリームを作りました。

ホットケーキミックスは自分で作ろう!

ホットケーキミックスは、自分で作れるのです! しかも、配合次第でアレンジもできてしまいます。

海釣り初心者が揃えたい道具はセットで!

僕が海釣り初心者だった頃、まず揃えた道具はセットものでした。 釣り具と情報は、釣りをするものにとってなくてはならないものですよね。 セットになっているものの方が、知識のあまりない僕みたいな初心者には、 ありがたかったのを鮮明に覚えています。

寝ながら稼ぐことは自分にもできるのか?

先日、「寝ながら稼ぐ121の方法」という本を読みました。 この本を読む前、自分は寝ながら稼ぐことはできるのかと、 半信半疑の状態で読み進めました。

ドラマ 夏子の酒のDVDを見ました。

1994年にフジテレビで放送された「夏子の酒」のDVDを見ました。

「思考は現実化する」を読んで、宝くじは当たるのか?

僕も大好きな「思考は現実化する」という本があります。 率直に言って、この本の通りに実践して宝くじは当たるのか?

みなさま、初めまして

みなさま、初めまして。