なんでもお試し備忘録

趣味のことや好きなグルメのことなどの備忘録です。

これから伸びそうな業界は?

こんにちは。

コロナ禍で苦しかった旅行や運輸、飲食などの業界は、

これから伸びてきそうなきがします。

 

今までは、旅行業界はキャンセルが相次ぎましたし、

飲食も、特に酒を提供するお店、居酒屋などが窮地に追い込まれました。

でも、ワクチンの摂取率が高くなるに連れて、

新型コロナウィルスの新規感染者は減少傾向にあります。

この傾向が続いていけば、またコロナ前のように、

お店も通常営業をしていくことができるようになります。

 

というか、そういう流れに政府としてしていって欲しいです。

近々選挙がありますが、そういった事を前面に出してもらいたいですね。

せっかくの選挙なんですから、

候補者としてはこの国のいくべき方向を指し示してください、

そんな様なことを考えてしまいました。

 

もちろん、コロナ撲滅と経済を回していくことは簡単では無いですが、

それでもなお戦っていくのが政治だと思います。

 

で、話を最初に戻しますが、

旅行業界や飲食業界は、株価は伸びていくように思います。

これはとても単純で、コロナ禍が収束すると思うからです。

コロナそのものは無くならなくても、

インフルエンザのようにワクチンである程度抑えられる、

そんな状況になっていけば、お客さんも安心して飲食や旅行が行きやすくなるのではないでしょうか。

接種証明書とか、少しどうかなと思える施策がありますが、

それでも感染者は将来的には減っていく物だと思いますから、

これらの会社の株は、少なくともコロナ前辺りまでは戻して行きそうですね。

運輸の業界も同じだと思います。

飲食や旅行の分野が伸びれば、

必然的に運輸関連も伸びるものと考えられます。

 

これは私の見解なので、絶対このようになると言うことではありません。

投資は自己責任でお願いします。