なんでもお試し備忘録

趣味のことや好きなグルメのことなどの備忘録です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト11Sをプレイ中です。

こんにちは。 私は今現在、ドラゴンクエスト11Sをプレイ中です。

信長の野望・新生について。

2022年初頭に「信長の野望・新生」が発売されるという発表がありました。 同作のプロデューサーである小笠原氏によりますと、 発売時期について、「梅には勝てないけど、桜には負けたくないな」と発言。 2022年早春に発売になるのでしょう。

これから伸びそうな業界は?

こんにちは。 コロナ禍で苦しかった旅行や運輸、飲食などの業界は、 これから伸びてきそうなきがします。

レースも脱炭素の時代へ。

こんにちは。 2021年10月26日付の読売新聞で、 トヨタ自動車とホンダは、自動車レースでの脱炭素化に向けて、 次世代燃料の開発を強化すると発表しました。

投資経験1年未満の人が読むべき雑誌。

こんにちは。 今日は、投資経験1年未満の初心者のかたが、 読むべき雑誌と題してお伝えしたいと思います。

スーパーマーケットの売り上げに貢献している人とは?

こんにちは。 日本チェーンストア協会が10月21日発表した、 9月の全国スーパー売上高は1兆510億円で、 既存店ベースで前年同月比3.2%増でした。 ~読売新聞 2021年10月22日から~

就職活動にも会社四季報。

こんにちは。 私は株式投資に会社四季報を活用していますが、 学生の就職活動にも使えそうですね。

ナンクロ 別冊漢字館について

こんにちは。 僕は漢字のナンクロが好きでよくやっているのですが、 中でも、漢字館のシリーズが大好きです。

スピードラーニング終了について。

こんにちは。 英会話教材の「スピードラーニング」が終了していたことを、今日知りました。