なんでもお試し備忘録

趣味のことや好きなグルメのことなどの備忘録です。

ちょっとしたことが、収入になる。

最近読んだ本のことです。

「リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずにあと5万円稼ぐ」、

こんなタイトルの本を読みました。

 

 

メルカリとかココナラなどを活用して、自分の出来ることから小さく、

起業してみようという内容の本でした。

たとえば、手作りの品物を販売するとか、

何かの作業を代行するとか、特別な知識や経験を持っていなくても、

小さいところから起業する考え方が書かれています。

 

僕はこの中では、作業の代行として、

お掃除代行、お買い物代行、犬の散歩代行などが出来そうでした。

 

他にもまだまだ色々な起業ネタは一杯転がっていそうです。

それらのアイディアを少しずつ形にしていければと思いました。

まぁ、思っているだけではダメなんですけどね(笑)。

でも、こんなちょっとしたことが収入になるチャンスを秘めているのですから、考えただけでも何だかワクワクしてきますよね。

 

そんな楽しい本なのでした。