なんでもお試し備忘録

趣味のことや好きなグルメのことなどの備忘録です。

さくさく漢字館Vol.11 空いた時間に脳トレ!


漢字ナンクロ

おはようございます。

空いた時間に気軽に脳トレ気分で、

さくさく漢字館Vol.11を解きましたよ!

 

 

上の動画は漢字ナンクロの解き方の動画です。

参考にしてみてください。

※これは、さくさく漢字館ではありません。

 

Vol.11は全部で47問ありました。

「さくさく」と言うだけあって、

ほぼ全問が簡単に解くことができました。

 

難易度はかなり低めです。

初級から上級までありますが、

基本的には結構楽に解けます。

 

応募すると抽選でプレゼントがもらえます。

どんな商品が当たるのかと言いますと、

「現金3000円」「現金5000円」「電子辞書」

「コールマンリュック」「電気圧力鍋」「コンベクションオーブン

などなどです。

他にも豪華なプレゼントがありますよ。

 

その他に、専用応募ハガキを送るだけで、

抽選で現金1万円が100名に当たるという、

何とも簡単でおいしいプレゼントもあるんです。

僕も応募するつもりです。

 

中には2本のジャンボパズルがあったりして、

これもまた、さくさくと解くことが出来ました。

それでも結構達成感を感じました。

 

漢字ナンクロをやっていると、

自然に熟語を覚えていけるのが嬉しいですね。

僕みたいな大人だけでは無くて、

中学生、高校生などもやってみると良いかも知れませんよ。

四字熟語などがバンバン出てきますので、

国語の勉強にもなるかと思います。

 

また、タイトルにも書きましたが、

脳トレにもなりますので、

高齢者の方にもオススメします。