なんでもお試し備忘録

趣味のことや好きなグルメのことなどの備忘録です。

2020年Dr.コパさんの風水、子の置物など

こんにちは。

2020年のDr.コパさんの風水の詳細をお伝えします。

子の置物は今年の必須アイテムです。

 

今年2020年は子年です。

そして毎年恒例の干支の置物を購入しました。

f:id:otameshikun:20200116100542j:plain

この写真が子の置物です。

これを東南と北西に、家の中心に向けて置いてください。

きっと幸運が訪れるでしょう。

ちなみにそれぞれの意味ですが、

東南から来る幸運は人脈を広げる力。

北西から来る幸運は財産やお金、仕事をもたらします。

その他に、家の中心に置いたり机の上、枕元、玄関などに置くのもオススメです。

家の中心に置くときは、玄関に顔を向けると良いそうです。

 

ラッキーカラーはグリーンと茶色です。

グリーンは健康運や学業運、家庭運、才能運や勘を高める色。

茶色は不動産運や家庭運、結婚運、健康運を高めます。

21世紀のラッキーカラーとして、ゴールドがあげられています。

これは金運や人気、才能を高め、また、タイミングを良くするといった効果がありま

す。

これらのラッキーカラーは、服装などに取り入れると良いそうですよ。

グリーンや茶色は上手く使えそうですね。

また茶色は、家具やフローリングの床などに使われていますので、

そのままで良いですね。

床は毎日水拭きをしましょう。床に付いた厄が落ちるそうです。

玄関の水拭きもすると良いですみたいです。

厄を背負って外から帰宅するので、出来れば夜の寝る前に水拭きすると良いと言われて

います。

 

 

ラッキーフード

チキンとチーズ、根菜類です。

チキンは金運アップにかかせず、チーズは人間関係を円滑にしてくれます。

根菜類は文字通り、根気をつけ家庭運や健康運を高めてくれます。

チキンや根菜類ですと、鍋料理が適していますね。

大根やにんじんなどと一緒にチキンを入れれば、一度にラッキーフードを食べることが

出来ますね。

 

開運数字

「3」「6」です。

何か数字を選ぶときに意識するといいでしょう。

 

いかがでしたか?

これらを少しでも良いので実践することが大事かと思います。

今年も皆様にとっていい年となりますように。