なんでもお試し備忘録

趣味のことや好きなグルメのことなどの備忘録です。

頭脳派のひまつぶし?ナンクロ漢字館

頭脳的な極上のひまつぶし、ナンクロ漢字館。

僕は暇さえあれば、このナンクロ漢字館を解いています。

簡単なパズルから難しいパズルまで、

いろいろなパズルを楽しむことができるのです。

 

 

中にはジャンボパズルもあって、やり応えは十分ですね。

僕にとってはもの凄く楽しくて、

時間が経つのも忘れて没頭していることも良くありますよ。

 

ジャンボパズルなんて、使う漢字の数が100を超えますからね。

結構やっていて難しいです。

それでもパズルを解いた後の達成感は、

難しければ難しいほどありますね。

まぁ、このナンクロ漢字館は、それほど難しいパズルはありませんが・・・。

 

プレゼントもありますよ。

僕はまだ一回もプレゼントに当たったことはありませんが、

全部解いたらプレゼントに応募することにしています。

もしかしたら、当たるかも知れませんからね。

少ないですが、可能性に賭けています。

プレゼントの中身ですが、現金、電子辞書、食器乾燥機、グルメカタログなど、

いろいろな商品が用意されていますよ。

また、全部解いたらと書きましたが、

応募用紙には、「全問記入しなくても各問の応募には使えます」とありますので、

僕はどうしても解けないパズルは、仕方ないので書かずに応募しています。

それでも、まだ一回も当選していませんが・・・。

プレゼントの応募期間は、ナンクロ漢字館が発売されてから、

3ヶ月以上もありますので、余裕を持って取り組めますね。

 

やりがいがあって楽しいのは間違いありませんよ。